ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

あなたのすぐ近くにある恐ろしい麻薬の話 『砂糖』

 

 

f:id:tuki22:20180522180214j:image

 

 

 

砂糖は現代ではほとんどの方が

毎日口にしています。

 

 

 

そんな、砂糖が身体に悪影響を及ぼすってのは

どっかで聞いたことがあったりするかもしれない

 

 

 

 

今回はあなたに知ってほしい

砂糖の事実ベスト3を発表させてくれ!!

 ※私の主観ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

アレルギーの原因になる。

 

 

 

 

そうなんです!

砂糖はアレルギーの原因にもなりえます。

 

 

 

 

なぜアレルギーなのか?

一つは、免疫の問題があります。

 

 

 

 

アトピーとかもそうですが

実は、これめっちゃ多くて

皮膚悪くするのは大抵砂糖が絡むのは多いね。

 

 

 

 

 

あとは、花粉症もそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第2位!!

 

 

 

 

虫歯の原因になる。

 

 

 

 

 

実は、虫歯の原因のほとんどが

砂糖の影響らしいです。

先住民を考えればいいですが

歯磨きなんて概念あったのかな??

 

 

 

 

内海聡さんという僕に、健康とはについて

考えさせてくれた人が言ってましたが

 

 

 

砂糖には虫歯にはかなり影響しているらしく

※ごめんなさい私がアホで理屈は忘れました。

 

 

 

 

歯医者は砂糖が大嫌いなんて言ってました。

虫歯は歯磨きじゃないんですって・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

頭がおかしくなる

精神疾患になる、これマジでやばい)

 

 

 

 

 

砂糖取りすぎると

まじで頭おかしくなります。

 

 

 

 

砂糖を取りすぎると

脳にあるセンサーが反応して脳にある

アドレナリンというのがドクドク出てくるらしいです。

 

 

 

アドレナリンって聞いたことあると思うけど

ボクサーとかが試合中は

アドレナリンがでて痛みに気づかなかったりするやつ

 

 

 

 

とりあえずめっちゃ興奮するやつネ。

 

 

 

だから、砂糖取りすぎると

身体がずっと興奮状態になって

頭おかしくなるみたいな感じ。

 

 

 

 

それが切れると

頭がそれを求めてまた欲する。

 

 

 

また興奮して。

 

 

 

求めて・・・・これの繰り返し

 

 

 

 

なんか麻薬みたいじゃないですか?

 

 

 

 

以前、整体をしている時

 

 

 

「先生聞いてください。

うちの子ども全然落ち着きがなくて

すぐ疲れたーとか横になりたがるんです!!」

 

 

 

※この時母の横で子どもは

ハイチューを食べてました笑

しかも、母ちゃん凄くおデブちゃん

 

 

 

私はすかさず言いましたよ。

 

 

 

 

お母さんあなたのせいですよ!って

 

 

 

 

アドレナリン出すぎて疲れきって、横になるのも

あたりまえやん!!!!

 

 

 

子育ては親育てと言いますが

きちんとした知恵がないと

 

地球崩壊しますよ!!!

 

 

 

 

砂糖与えすぎると

 

 

子どもは言うこと聞かない

   ↓

母はストレス(肩がこる⇒悩みで頭痛がでる⇒整体通う⇒時間なくなる)

   ↓

八つ当たりする(子どもが愛を感じれなくなる⇒身体壊れる⇒整体通う)

   ↓

これの循環が起こるとやがては・・・

 

 

 

考えるだけでも恐ろしいです。

 

 

 

他にも、いろいろあって

・頭痛

アトピー

・集中力の低下

不妊⇒男性不妊⇒インポテンツ

・免疫低下

etc・・・・

 

 

 

砂糖ってとって身体にいいことなんて

実は全くないんです。

 

 

 

f:id:tuki22:20180522180006j:image

 

 

それでもあなたは砂糖を取り続けますか?

 

 

 

 

でも・・・糖分って、脳を動かす為に必要なんじゃないの?

 

 

 

実は、そこが大きな誤解なんです

 

 

 

 

一概には間違ってはいないですが

ほとんどいらないですよ。

 

 

 

 

これは純粋なるマスメディア戦略によるものですよ。

 

 

 

会社は商品を売らなくてはいけない

商品を売るためにはメディアで

何かを発信しなくてはいけない

 

 

疲れた時の糖分補給なんて謳えば

それはそうなんだと思ってしまうのが今の現状です。

※考える能力の欠如に陥ってしまうのです。

 

 

 

 

実は、私自身もかなりの砂糖ジャンキーでしたから

なにも言えないんですが・・・・

 

 

 

 

ただ一つ例外があって

それでも健康を保てている人がいる。

 

 

 

それは、多分ほんとにやりたいことをやって

頭と身体が満足している状態の人は

大丈夫なんだろうと思っている。

 

 

 

落合陽一はそんな感じがする笑リダイレクトの警告

 

 

 

さすが陰と陽って感じです。

「複雑性」はかなり重要な

キーワードですね   

 

 

 

 

 

 

あなたも砂糖について

見直してみては?