ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

プロフィールはこちらからですよ!

どうも。身体クリエイターのポーです!

 

 

 

 

今回はちょもらんま。ライターの

身体クリエイターポーの詳細プロフィールです!

f:id:tuki22:20190131020035j:image

 

 

 

ポーって誰じゃい?何をしている人なの?

 

 

 

 

身体クリエイターポーとは

沖縄県生まれ。沖縄県育ち。

生まれも田舎、育ちも田舎の、畑とさとうきびしかないとこで生まれました。

 

 

 

 

 

高校生くらいまで地元にコンビニが無かったぐらいです〜

 

 

 

 

女の子でブルースリーが好きな人はすぐに好きになってしまうくらい

ブルースリー好き笑

f:id:tuki22:20190131014523j:image

 

 

 

 

 

高校を卒業をして、専門学校を卒業し

整体師として名古屋へ修行の旅へ。→今は大阪です!

 

 

 

 

 

整体師になって初めてではないかと思うぐらい

人間との対話をしました。

→すごく人見知りなので!笑

 

 

 

 

そこで、気づいたのは

人間は物理的にある肉体も大事!

だけど精神もめちゃくちゃ大事じゃねと事に気付いてしまうのです。

 

 

 

 

というか、精神の方がよっぽど大切だという事が勉強を

積み重ねていくとよりわかっていくわけです。

 

 

 

 

昔から、お前は精神がなっとらーんと

いうスポ根系ではなく。

 

 

f:id:tuki22:20190131014714j:image

 

 

 

心と身体が繋がっているという事は

凄く重要な事でそれに気付けないと人間って

人間が思っている以上に凄いんですよ。

 

 

 

 

てな感じで身体の事については

ある程度知ってます。

もちろん得意分野は生殖系です!笑

 

 

 

 

そもそも、身体クリエイターって?

 

 

 

 

身体のクリエイターってだけなんですが

クリエイターってなんか創造者とかみたいな意味合いらしいんですが

主には身体と心を本来の自分に創造していくお手伝いをしていきます。

 

 

 

心と身体は繋がって います。

だから、身体の調子が良くなるって事は

心のメーターも上がっちゃうわけです。

 

 

 

 

そこから本来の自分のやりたい事、使命を

見つけてもらいたいという思いのもと

身体クリエイターと名乗っています。

 

 

 

 

後は、食事の事やエネルギー的な事も

割と知ってるみたいなのでそういうマネジメントもしております。

 

 

 

 

 

施術は基本怪しい事しかしません笑

 

 

f:id:tuki22:20190131014939j:image

 

 

 

 

今こんなんですが、昔はひどかった。

 

 

 

 

今は、話をする事もできるし

ちゃんと椅子に座ってられるし。笑

 

 

 

 

授業中に椅子がたがたしすぎて

先生にビンタされないけど

 

 

 

 

 

 

昔は酷かった…

 

 

 

 

 

なんせ通知表には

落ち着きがなさすぎるどうにかしてくれと書かれて

 

 

 

 

授業は聞かない、話すか

妄想するか。

 

f:id:tuki22:20190131015136j:image

 

ちんちん大好きで、よく出してました

もうクレヨンしんちゃんみたいなもんでした。

→だから今でもしんちゃんは大好きです。

 

f:id:tuki22:20190131015254j:image

 

 

 

そのくせ人前で話すのが苦手で

ホームルームとかでの発表のも赤面でした。笑

 

 

 

 

全校生徒の前で真面目にしゃべるときは

なんかチック見たいのでてるって言われたし

悲惨でした。

 

 

 

だから、人の前で

本音でしゃべるのが苦手て

いつまでたっても本音で喋れなくて

落ち込む事もありました。

 

 

 

でも、なんだかんだ言って

自己顕示欲の強かったから

ふざけた事をする時だけ、身体の震えとか

赤面がなくなってたんですがね。。

 

 

 

そんなこんなで生まれ故郷沖縄を離れる事に

 

 

 

いつもふざけてばかりの

僕ですが、このままではいかーんと思い。

 

 

 

こんな、沖縄からでて

新しい自分を切り開こう

誰も知らない土地へ、僕を誰も知らない所に!!

 

 

 

 

もともと人懐っこい性格もあって

→めっちゃ八方美人要素あったと思うが

 

 

 

 

 

なんとか生きてはいけました。

 

 

 

 

 

就職してこのままでいいのかという葛藤に襲われる毎日。

 

 

 

 

もともとは漫画が大好き、根暗の僕ですが

一応、一般的には明るいポジティブそうな人と言われてましたが

流石に、最初の仕事はきつかった。

 

 

 

 

整体師として、朝の8時過ぎから終電近くまで

仕事と施術の練習と

ひたすらマッサージ(指圧)という日々で

 

 

 

 

最初はお箸を持つのもしんどいくらい

指が痛かったです。

 

 

なかなか治らないし整体師ってこんなもん

なんか〜もう沖縄に帰って友達と酒でも飲みながら

平凡な生活も悪くないし帰ろうと思ってました。

 

 

 

しかし、ある出会いで人生が変わった

 

 

 

マッサージしかできない僕に

ある日衝撃の出来事が!!!!!!

 

 

その出会いは突然で

あるセミナーに参加してその懇親会で

指でおでこを触るだけで

右肩が痛いのがよくなってるー!!!!

 

 

 

 

なんじゃこりゃとい流れで

教えてもらうと、これは実は精神の部分から来てるといわれ

もう身体中の毛穴という

毛穴ががばーっつと開くのがわかりました。

 

 

 

 

 

そこから僕の人生は変わっていきました。

 

 

 

 

生きているうちに人間一度くらいは

人生が変わる経験が誰しもあると言われた事がありますが

あれをきっかけに心と身体とエネルギーとの事も猛烈に

勉強しました。→お酒が好きなので猛烈に勉強した後飲みすぎて忘れる事もよくあり

今も阿保です。

 

 

 

 

 

自分の心と身体の調整がうまくいき

昔の不安はある程度よくなってきました。

 

 

 

 

 

今でも少し落ち着きはありませんが。

 

 

 

 

そんなこんなで生きている

平成生まれ酉年の男子をよろしくお願いします。

 

 

 

 

追伸!

基本下ネタ大好きなんで、ぶっ込む事もあります。

趣味は読書と映画、農に関する事、祭り→実は今一番熱があるのは祭りの事です!

後は、お酒、微生物に関する事、うんこについてはいずれ書きますが

語らせるとうるさいです。→夢は平気でうんこと言える社会を作ること笑

 

 

 

基本人見知りですが、大体3〜5回会うとなれるので

許してください。