ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

迷える10代に絶対見てほしい映画の事書きました。

こんにちは!

変態仮面のポーです。

 

 

ごめんなさい、先ほど

変態仮面という最高に面白い

映画に感化されてしまいつい…

 

 

身体クリエイターのポーです。

 

 

 

あなたは、潜在意識という言葉を聞いた事はありますか?

 

 

今回は、変態仮面という映画から潜在意識について触れていこうと思います。

 

 

 

 

この映画で学べた事は

潜在意識の覚醒の仕方は人それぞれ違う

しかし、潜在意識というのは覚醒させようと思って

覚醒するのではなく、火事場の馬鹿力的な何かが

あって時に発揮するものである。

 

 

だから、悩むよりとりあえず行動してみようよ。

その先に見える世界がきっとあるはずだと!

 

 

 

作者が伝えたいメッセージとはかけ離れているかもしれないが

僕はそういう解釈でムービーを見てしまいまいました。

 

 

 

 

変態仮面とは?そもそもなんのか?

 

f:id:tuki22:20190128205716j:image

 

変態仮面とは、ドMの熱狂的情熱を持ち合わせた刑事と

SM嬢王との間にできた。子どもの覚醒ムービーである。

 

 

 

この映画で一番の肝である→個人的にだが

覚醒のシーンに一番心を撃たれてしまった。。

 

 

 

そもそも主人公は

ドMで熱狂的情熱を持ち合わせた父を尊敬しており

その父を目指し強くなるため格闘技を始めるが

主人公は体が大きいがけして強くはなく

どちらかと言うと弱いと馬鹿にされている少年だ。

 

 

 

 

そんな主人公が恋に落ちてしまった少女が

引きこもり事件に巻き込まれてしまったのである。

 

 

 

そんな彼女を助けようと自ら引きこもり現場へ足を踏み入れるのだった

そんな時たまたま見張りの男に見つかってしまい

たまたま当たったパンチがクリーンヒット

 

 

 

そしてその男がつけていた服装やマスクを

着用して忍び込もうと心見るのである。

 

 

 

しかし、その時事件は起こっってしまった。

 

 

マスクを間違えて

たまたま落ちていたパンティー

かぶってしまうのである。→絶対にあり得ないですがw

 

 

その時、主人公は覚醒してしまうのである。

そう身体の奥深くに眠っていた

お母さんの遺伝子が!!!

 

 

お母さんはSM女王であり。かなりの

変態であるのですが、その遺伝子が覚醒した時

人間の潜在能力が覚醒したのである。

 

 

f:id:tuki22:20190128205947j:image

ドラゴンボールで言うと

フリーザ戦でクリリンが殺されて

怒りがトリガーとなった悟空や

 

セル戦で、覚醒した悟飯のイメージですね。

 

 

 

 

 

そもそも潜在意識とは?

 

人間はもともと脳みその3〜10%しか

機能しておらず、おそらく20%も使えれば

最強になれるであろうと言われております。

 

 

潜在意識と比較されるのが

顕在意識と言われるやつで

 

よく氷山で例えられるみたいだが

 

 

f:id:tuki22:20190128203149p:image

 

 

こんな感じである。

 

 

潜在意識自体はもともと生まれつき

持っている遺伝子情報や、6歳までに形成された

人格により形成されるみたいだが

 

 

顕在意識は意識できるとしても

潜在意識は無意識の領域になるらしい。

 

 

肉屋で言うと

200グラムの肉をお願いされて

慣れないうちは200グラムを計るのに1分もかかっていたが→顕在意識レベル

熟練度が上がってくると一回で200グラムを図れるみたいな感じで→潜在意識レベル

 

 

そんなこんなで潜在意識って使えるようになれば

かなり普段の生活に役立つものらしいよー。

 

 

 

覚醒した潜在意識はどうなるのか?

 

 

潜在意識は何かをきっかけに発動しやすいと言われいるのですが

特に、死にそうになった時に、スローに感じたり

→生命危機を感じた時脳の解像度が上がりそう見えるのだとか。

 

 

主人公はパンティーを被った時

100%意識を解放できてしまうため

あらゆる的を倒すことができるようになり

変態だけどヒーロー、正義の変態仮面となり

悪と戦っていくストーリーなんです。

 

 

 

だから、

 

潜在意識の覚醒の仕方は人それぞれ違う

しかし、潜在意識というのは覚醒させようと思って

覚醒するのではなく、火事場の馬鹿力的な何かが

あって時に発揮するものである。

 

 

だから、悩むよりとりあえず行動してみようよ。

その先に見える世界がきっとあるはずだと!

 

 

物語は突拍子も無いストーリーですが

変態の部分を変換して分解していくと

かなり濃厚な物になっていくですよ。

 

 

後はこれ

やりたい事がわからないとか

自分がどんな事に向いてるかわからないって人にもオススメで

とりあえず火事場の馬鹿力理論で物事を取り組む姿勢が

潜在意識を覚醒させ、自分のやりたいことの明確化であったり

自分の核を気付けるのでは無いかと思います。

 

 

久しぶりに映画で、勃起もんのやつを見たので

興味のある方は是非参考にして下さい。

 

f:id:tuki22:20190128210140j:imagef:id:tuki22:20190128210147j:image