ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

女性に大切なのは子宮だけ?いやいやそれだけじゃないです。

f:id:tuki22:20180516005209j:image

 

女にあって男に無いもの

それは子宮です。

 

 

まあ卵巣とか前立腺とか乳房とかは置いておいて

 

 

 

今回のテーマは子宮です。

 

 

と言いたいところですが

ここ最近子宮を大切にしましょうとか

子宮を感じましょうとか

色々ブログとかでも拝見しておりますが

 

 

私が言いたいのは

もちろん子宮はすごく大切!

というか人間の臓器で不要なものは無いので

全部大切なんですが

子宮とは切っても切り離せない関係にあるやつそれは

 

 

 

 

 

 

 

 

やつの名は肝臓

 

 

 

 

 

 

 

今回は隠れた名役者

肝臓さんと子宮の繋がりについて

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

えっ

なぜ肝臓って思った方は

少し身体について知ると

面白い発見が出てくるかもしれません。

 

 

 

 

肝臓って何をするところなの?

肝臓って聞くと

お酒ってイメージが強いのかな?

肝臓はお酒ってイメージが強いのは

解毒をしてくれるから?ってのはありますが

それだけではない。

 

 

 

 

 

肝臓は身体にあらゆる作用をもたらす

最強の臓器とも呼ばれており

様々な機能があります。

 

  1. 解毒
  2. 糖の代謝
  3. タンパク質の代謝
  4. 脂質の代謝
  5. 血漿タンパク質の合成
  6. ビタミン、ホルモンの代謝
  7. 胆汁の生成

 

 

 

などの役割がありますが

ここで大切なポイントを3つ

 

解毒

これは有名です。お酒もそうですが、薬もそうです。

実お菓子の取りすぎ→お菓子だけじゃないんですけど添加物の取りすぎとかでも

解毒を沢山しなくちゃいけなくて

肝臓は大パニック

 

 

 

 

そう実はこれが肝臓をブラック企業に追い込む

一番の原因です。

 

 

 

 

解毒のしすぎで他にもやらないといけない事が

多いのに解毒→解毒→解毒

いつまでたっても解毒地獄で

何も出来ずお手上げになっちゃいます。

 

 

 

ビタミン・ホルモンの代謝

ついで大切なのはビタミンも大切なだが

ホルモンのことについてですね。

 

 

ホルモンって聞いたことあると思うけど

なんか思い当たります?

 

まあ成長ホルモンとか

甲状腺ホルモンとか

性ホルモンとかあるけど

 

 

 

実はその性ホルモンが肝臓と凄く大切な役目をするんですよ。

 

 

 

それは、コレステロールが関係しています。

 

 

でた!コレステロール

よく健康診断とかで太ってる人が

引っかかってしまうやつ

 

 

 

実は肝臓は体内でコレステロールの合成の場としても優秀な機能を持っており

 

 

 

性ホルモン→エストロゲンプロゲステロンというやつの

ホルモンを作るときに凄く重要なんです。

 

 

 

最後に重要な役割

胆汁の生成です。

 

 

胆汁はあまり知られていないと思いますが

役割としては脂肪の分解と考えてください。

 

 

 

だから、順番にまとめていくと

①身体に悪いものを摂りすぎる

②肝臓での解毒が追いつかない(肝臓は解毒を最優先に行うため)

③肝臓がパニックになってしまう→他の事が出来なくなる

④それによりホルモンが作れなくなり性ホルモンのバランスが悪くなる

*性ホルモンだけではないが、実はここに生理時の頭痛もひっそり絡んでいる。

⑤さらに胆汁きちんと作れなくなる→脂が分解できない

⑥→脂が分解出来ないと小腸がドロドロになる

⑦→小腸でドロドロになったまま吸収されると血液がドロドロになる

*便秘や下痢になりそうだな笑

⑧→負の悪循環が起こる。

 

 

 

 

便秘で血流悪くなる。血がドロドロ、ホルモンはちゃんとしてない

血がドロドロって事は月経の時に何かしら影響が出そう?笑

 

 

 

 

だってサラサラの方が押し出しやすいし

生理痛は楽だと思います。

 

 

 

あっ忘れてましたが

肝臓疲労が起こると肝臓も胃下垂みたいに

下に落ちてきますよ

f:id:tuki22:20180515220003j:image

 

絵は凄い雑ですけど

肝臓が落ちてきて腸を潰してしまって

子宮も潰れちゃいます。

 

 

 

 

子宮って元々

前傾前弯してるんですけど

それが崩れるって事は…

 

 

 

 

内臓やられてますよね笑

これは子宮内膜症子宮筋腫不妊にも繋がってる

 

 

 

 

肝臓ってめっちゃ大切なのわかりました?

わかりずらかったらコメントください。

 

 

 

 

だから、子宮と肝臓って凄く大切なんです。

 

 

 

 

肝臓悪いとあなたの子宮の感度下がっちゃいますよ。

セックスの感度に繋がってきますね。

変性意識にも入りやすくなると思いますよ→こころと身体は繋がっているから

 

 

 

整体をしてると

気づく事があるんですが

結構生理痛を普通だと思ってる子多いですけど

それ普通ではなく異常ですよ!

 

 

 

 

そんなこと言われたらどうしたらいいの?

答えは簡単です。

 

よく大人に言われたもんです

身体は大切にしなさいと

 

f:id:tuki22:20180515221401j:image

 

全くいやらしい意味ではなく

ホントそれだけでいんです。

 

 

 

 

身体を大切にする事で変わります。

 

 

 

 

 

あなたの肝臓はちゃんと生きてますか?

 

 

 

内臓の生かし方は↓

肝が据わるには肝を緩めろ。 - ヒューマン・ネイチャー

 

 

 

f:id:tuki22:20180515222115j:image