ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

価値を決めるのは?

 

f:id:tuki22:20180515125130j:image

 

 

先日友人から聞いた話です。

 

友人の友人が

初めて風俗に行った時の話ですが

 

 

俺初めて風俗に行ったんだけど

あんまり満足出来なかったんだ…

 

 

彼はまだ20代で若く

お給料も決して高くは無かったので

一番安いコースをお願いしたらしい

 

 

 

それを隣で聞いていた

おじさんがとんでもない事口にしました。

 

 

 

『お前もしかして、

   一番安いコースを選んだん

   じゃないだろうな?

 

 

   考えてみろ、風俗って言うのは

   自分自信に価格が付いてると一緒なんだよ。

 

 

   40分で一日沢山の人と過ごすのと

   お前に2時間という時間を 

   与えると考えたら。

 

 

   普通に2時間コースの方が

   この人の為に沢山尽くそう

   また来てくれたら

    嬉しいから沢山尽くそう

   そこに愛を生み出そうとはしないか?

 

    そう思わないかい?

 

 

    だったら俺は

    敬意を持って2時間コースでって

    言うけどな!』

 

 

凄いこの人と純粋に思いました。

 

 

今、現在なんでも安く早くが

求められる時代です。

 

 

コンビニエンス化が進んで来て

本当に良質なものを買うと言う欲求?

安くても良質なものはある。

 

 

 

それも大切だけど

ヒューマンが関わる

そこに感情というものが入ると

ゼロイチ理論では通じない時が

絶対に出てくる。

 

 

 

 

中には、それでもいいわと

言う人もいるかもしれないが

 

 

 

私は、その愛を培った

時間やプロセスが大切であると思う。

 

 

 

ヒューマン対ヒューマン

 

ヒューマン対植物

 

ヒューマン対動物でも

言える事だと思う。

 

 

 

でもそこには

明らかに意志が必要で

 

 

 

 

意志と目的を持った集合体だからこそ

共鳴を起こし変性意識状態に

陥りやすく。

 

 

 

ヒューマンの持っている

より深い幸福にたどり着けると思う。

 

 

 

母の愛もそれに近いものが

あるのではないかと考える。

 

 

やはり人間の

言葉や想いにはその人の

人柄や価値観が強く出てくるんだなと

改めて考えるきっかけになった。

 

 

以前、整体の仕事をしていた時も

60分2980円に価値を感じる人と

20分5000円に価値を感じる人がいました。

 

 

それは、自分の価値をきちんと

伝える事ができ、受けるメリットを

感じてもらえればいいが

それを感じれない人もいる。

 

 

結局価値を決めるのは

相手なのだから

自分の信念を貫かないといけない

時を出てくるだろう。

 

今までの教育や人との繋がりで

感じる人もいれば感じない人もいる

 

 

だから、人間は面白い。

 

 

学んだ量や経験値が

あなたの価値観を作るんだな

 

 

経験って大切だし

失敗してもトライアンドエラー

何度も何度もやればいい

 

 

一つの物事から

沢山の事が学べた。

 

 

 

だか私も

風俗に行く時は絶対に

一番いいコースで行くことにした。

 

 

 

 

2時間コースでお願いします。