ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

タネがやばい、精子もやばい

f:id:tuki22:20181209122558j:image

 

 

今日スーパーで買ってきた

人参ってどこでできたやつですか?

 

 

それってどんな風にできてますか?

 

 

 

無農薬って書いてるけど

形が均一なのは不思議に思いませんか?

 

 

 

実は、あなたが食べている

野菜達はある人達が

扱いやすいように作ってるんです。

 

 

 

 

扱いやすいってのは

形も良くて味も一緒で大きさも

似たような奴って事なんですが

 

 

 

 

 

そもそも、人間もそうなんですが

みんな目の色も違えば

肌の色も違うし、髪の色も違う

その土地、その土地で

暮らしやすいようにできているから

みんな違ってみんないいんですよ。

 

 

 

同じもんを作るって

生物的に考えても結構すごい事なんです。

 

 

 

双子でも違いますしね笑

 

 

 

今回は、実際に行われている

野菜の作り方をお送りします!

 

 

 

 

今日本の農家で使われてる

ほとんどが【F1種】って言われる

タネを使った農家がほとんど

らしいんですが、今このF1種が

かなりやばい事になってるんです。

 

 

 

 

まずF1種とはなんぞや〜

って事なんですが

 

 

生物において、ある異なった対立遺伝子をホモで持つ両親の交雑の結果生じた、

第一世代目の子孫のこと。F1 と略記される。F1品種とも。

一般には、F1品種の農作物は、その一世代に限って安定して一定の収量が得られる品種として知られ、多くの種苗会社が力を入れる分野となっている。日本国内で流通している野菜の種の8~9割は海外で採取されている。

雑種第一代は両親の遺伝子をヘテロで持ち、遺伝子型は均一である。雑種第一代の示す形質が両親のいずれよりも優れる場合、この現象を雑種強勢という。逆に劣る場合には雑種弱勢と呼ばれる。特に前述の雑種強勢を利用して、より有用な形質を伸ばす方向に品種改良されたものは一代雑種や一代交配種などと呼ばれ[5]、家畜や農作物などの農産物の改良に応用されている。

 

 

 

ウィキペディアは言ってますが

さっぱりわからんですよね!

 

 

 

 

ざっくり簡単に言うと

 

 

雑種って事です

ハイブリッド種とも呼ばれていますが

 

 

ハイブリッド=雑種ですからね!

 

 

 

結局F1種(ハイブリッド種)の何が悪いのかって

事なんですが…

 

 

 

この種の作り方に問題があるんです。

 

 

 

小学校の理科の時にやったかもしれませんが

植物の雄しべ♂と雌しべ♀が

受粉して新しい果実をつけるんですが

 

 

 

この過程を人的に破壊します。

 

 

 

イメージできますか?

エッチ無しで子どもができるみたいな感じです笑

 

 

 

後、最近見かけるのは

種無しみかんとか

種無しレモンとかですね。

 

恐ろしくないですか?

タネが無いって一度落ち着いて考えてみてください。

 

 

 

…種が無いんですよ。

 

 

 

 

そんなエネルギーの低い食べ物を食べていたら

エネルギー落ちますし、種作れなそうじゃないですか?

 

 

最近映画でやってた

「君の膵臓を食べたい」

あれは小説で読みましたが

例えば、膵臓が弱い人が膵臓を食べると

膵臓が元気になるとか

 

 

 

肝臓が弱い人が肝臓を食べると

元気になるとか

 

 

確かに考えられます。

 

 

波動的にですが

同じような作用をしているので

僕なりには効くと思います。

 

 

 

脱線しそうなので戻しますが

確かに今野菜達は

意外と安く買えるんです。

 

 

その意味を理解できると

自分の身体の事や、自分の住んでる土地の事や

自分達が住んでる地球の事を考えていけるのではないかと思います。

 

 

 

いずれにせよ、今の世の中

毒は避けては通れません。

 

 

そういうものが悪いと言いいたいのでもありません。

 

 

 

ただ単に、私たちの身体は

生きとし生けるものの命をいただいて

今に至ります。

 

 

そして、今まで生きぬいてきた

先祖達がいたから今ここに生きているわけです。

 

 

F1種が悪だと言うことではなく

批判する事ではなく、なぜ今ここに命があるのか?

 

 

命が育まれてきた意味は?

 

 

父ちゃん母ちゃんが夜な夜な

セックスをして何億もの精子

母ちゃんの卵子に受精して

あがきもがき戦いながら卵子にたどり着き

必死の思いでたどり着き重なる瞬間を

イメージしてみてください。

 

 

f:id:tuki22:20181209122659j:image

 

 

 

 

めちゃくちゃ凄い事なんです。

 

 

 

 

この命は!

 

 

 

 

だから、タネがやばいのも

精子がやばいのもこの命を繋ぐバトンを

絶やさない為にも

 

 

 

今一度、タネについて

食べ物について考えてみませんか?

 

 

そして、今日も素敵なセックスをして

タネを植えて下さい。