ちょもらんま。

10代、20代で地方創世を拡大、創造できるように今何が必要か?そんな事を考えながら発信しているブログ。

カンフーは裸

f:id:tuki22:20180508190922j:image

 

 

 

いやー

カンフーパンダ最高でしたね。

 

 

カンフーパンダは人生哲学ですよ!

 

 

私昔からブルースリーが好きで

カンフーは大好きなんですが

 

 

始めて、アニメアクションで

カンフーを観ましたが

まさにカンフーマスターでしたね笑

 

 

カンフー映画って

結構分かりづらい所も多いんですが

子ども向けの映画なんで

めっちゃわかりやすかった。

 

 

内容は

カンフーにありがちな

カンフーマスターの

良い弟子と悪事を働く弟子がいて

伝説の巻物を追い求めて

弟子同士が戦うも良い弟子達が

負けるんですね。

 

 

そこで現れる

ニューカンフーマスターが

現れて戦いを挑むんですが

 

 

 

ニューカンフーマスターは

元々はラーメン屋で働いていた

カンフーに憧れるただのパンダ

見た目はぶよぶよ食べるの大好き。

 

 

 

 

しかし、ある出来事を

キッカケにどんどん強くなって行きます。

 

 

あるキッカケとは

食べ物を追い求める時だけ

めっちゃ強くなる。

 

 

ナルトのチョウジみたいな感じ笑

 

晴れて修行を終え

ニューカンフーマスターは認められて?

 

 

 

伝説の巻物を見て強くなるんですが

 

 

 

実はその巻物…

 

 

 

中には何も書かれてなかったです。

 

 

 

伝説の巻物に何も書かれてないのを

なんじゃこれーと

諦めるもラーメン屋をやってる父から

こんな告白が

 

 

 

『実は秘伝のスープなんてものは存在しないんだよ。特別だと信じれば、普通のものでも特別になるだよ』

 

 

 

はい来ました。

これぞ、カンフーですね笑

 

 

思うんです、私

カンフーは裸だって

素っ裸になって初めて

カンフーが始まるんだと。

 

 

 

そう自分を信じる事

信じて戦い抜くのが

カンフーマスターなんですね

 

 

 

これを見て思う

自分を信じて、自分を肯定して

生きてかないとダメなんだよ。

 

 

 

ダメな所も受け入れて

良い所も受け入れ

自分は自分なんだから

 

丸裸になったら

良いじゃないか〜!

 

 

哲学ギューっと詰まった

素敵な映画でしたよ。

 

 

 

https://youtu.be/VTqYMOnJEHQ